この記事の所要時間: 148

こんにちは、石郷岡です。

もうすぐひな祭りなので、

昨日、勝浦の「かつうらビッグひな祭り」に

行ってきました。

ついでに今日は鴨川シーワールドに行ってきました。

子供にどっちが楽しかった?と聞いたら、

鴨川シーワールドの方が楽しかったそうです(^^;)

子供は正直です。まだ小さいですから(汗)。

私は「かつうらビッグひな祭り」の方が

良かったんですけどね(笑)。

 

勝浦の「かつうらビッグひな祭り」は、

一度実際に行ってみる価値のあるイベントですね!

写真で見るのと、実際に行って見るのではやっぱり違います。

中でも、遠見岬(とみさき)神社の

階段におかれたひな人形の数が凄いので、

筆舌に尽くしがたいです!圧巻です!

およそ1,800体のひな人形が飾られてるそうです。

どうですか?

凄いですよね!

 

覚翁寺(かくおうじ)山門前では、

約600体のひな人形が飾られていて、

 

墨名(とな)交差点では、

約800体のひな人形が飾られていました。

この写真は、2つあるひな段のうちの1つです。

町全体でイベントを盛り上げようと

してるのも良かったですね。

地元の人の話によると、

昨日は初日で平日だったので

観光客も少なく、良い写真が撮れましたが、

これからは、観光客が多過ぎて

近くで写真はなかなか撮れないそうです。

ラッキーでした!

でも、まだ子供にはちょっと早かったみたいです。

 

初めて、自宅以外から記事を投稿しましたが、

環境が違うと、なかなか集中できず、

1記事書くのに普段の倍以上の

時間がかかってしまいました。

外での記事投稿も慣れれば楽にできるのでしょうが、

なんでも揃ってる自分の部屋の方が

集中もできますし、色々と便利ですね。