この記事の所要時間: 153

こんにちは、石郷岡です。

今日から3月ですね。

まだまだ寒いですが、桜の開花が待ち遠しいですね。

桜が咲くと、やっと春だなと感じます。

そして、桜を見ると卒業式のことを

思い出しますね。

今年も大勢の人が卒業して、

4月には新たな職場や学校での

新生活が始まるのでしょうね。

期待と不安が混じったような月が3月のイメージです。

 

私は、と言いますと、3月は結構忙しいですね(汗)。

ブログの更新もままならない日があるかもしれないです。

なぜなら、7日からWBCが始まりますし、

23日、28日にはサッカーW杯アジア最終予選が

ありますから。

おっと、大相撲春場所もありますね、

F1開幕のオーストラリアGPもあります。

全部見てたら、結構な時間を費やしてしまいますね(笑)。

 

私事ですが、今年の3月は母の七回忌です。

東日本大震災の3日前にガンで亡くなりました。

あれからもうそんなに経ったんだと思うと同時に、

段々とあまり母のことを思い出さなくなるのは寂しくもあります。

私の家は本当に貧乏でして、私は次男ですので、

長男ばかりにお金を使う母とは衝突ばかりしていました。

でも、もっと親孝行しておきたかった、

もっと、色々なことを話しておくべきだったと

ことあるごとに思いますね…

 

暗い話になってしまいました(汗)。

明るい話もあります。

3月は子供の保育園の卒園式があります。

子供の成長は本当に早いもので、

よちよち歩きしてたのがついこの間のように思えます。

感染症にかかったり、イヤイヤ期があったり、

色々ありましたが、過ぎてしまうと

あっという間だったように思えます。

子育てはまだまだ続きますけどね。

4月からは、3歳からの保育園に入るわけですが、

そこはまだ子供ですから、期待や不安はないようです(笑)。

 

というわけで、何かと忙しい⁈私の3月の予定でした(笑)。