この記事の所要時間: 137

昨日のWBCでは、日本は4-1でオーストラリアに

勝ったそうですね!

連勝おめでとうございます!

私は、2回ぐらいで眠さに耐えられず、

いつの間にか寝てしまいました…

2連勝ですから、2次ラウンド進出に

大きく前進しましたね。

 

話は変わりますが、

今はライティング、マーケティングなどを

学ぶ必要性を感じていますので、

ネットで検索して、断片的な知識をつけるよりも

多くの人が良書と呼んでいる

ビジネス書を読んで勉強をしています。

20代の若い頃には、

長野オリンピック、日韓ワールドカップの時などは、

睡眠時間を削って夜遅くまでハイライトを見ても

頑張ることができました。

30代半ばになると、スポーツのイベントがあっても、

ネットで結果だけを見ていました。

無理がきかなくなっているのをわかっていたからです。

そして、40代となった今、

睡眠時間を削ってまでもスポーツ中継を見て、

勉強をするというのはもう無理のようです。

 

朝、起きても頭がぼーっとして、

文字が頭に入ってきません。

昼間ごろには、既に眠くなってきて

集中力が続きません。

もともと、抗うつ薬を飲んでいるので

眠いことは多々あるのですが、

そういう時は、一息入れて集中するようにしています。

しかし、寝不足ではどうもこうもいきません。

挙げ句の果てに、テレビを見ながら

寝てしまい、喉が痛いです(汗)。

 

今はまだまだ勉強しなければいけない時期だと思いますので、

WBCは楽しみにしていましたが、

テレビで観戦するのは無理のようです。

今は勉強に専念します。