この記事の所要時間: 132

こんにちは、石郷岡です。

4日ぶりの投稿になります。

まだまだ、調子は50%くらいの感じです。

 

ブログを始めてから

ほぼ毎日投稿していたので、

4日間も投稿しないと、

結構間が空いてしまったように感じます。

でも、今回の一件で無理は禁物ということが

よくわかったので、

隔日更新でもベストかなと思うようになりました。

 

この4日間は、精神的に辛かったですが、

色々考える時間を取ることもできました。

本当にこの路線で良いのだろうか?

稼ぐ系の内容で本当に良いのだろうか?

という疑問が湧き上がってきました。

 

自分はそこまでお金が欲しいわけではありません。

家も買いましたし、車もあります。

うつ病になってしまったことで、

自分が働けないことが悩みなのです。

だったら、まずはうつ病と向き合うべきなのではないだろうか?

うつ病の症状が良くなれば、

動物病院の仕事に復帰できるかもしれません。

だとしたら、このブログもうつ病闘病記のように

した方が良いのではないのだろうか?

ファンの方がたくさんいるようなブログのほうが

やっていて面白いのではないだろうか?

というような疑問が止まりません。

実際、ネットビジネス=詐欺、胡散臭い

と思っている人が大半を占めているようですし、

詐欺まがいのことをやってる人がいるから、

そういうイメージがあるわけですよね。

自分が成功したとしても、

自分の友人等はどう思うのだろうと

思ってしまいます。

ちょっと色々考え中です…