この記事の所要時間: 129

こんにちは。石郷岡です。

雪が降ってて寒いですね(~~;)。

 

私の趣味の一つに、スポーツ観戦があります。

実際に見に行くということはあまりありませんが、

箱根駅伝、世界陸上、世界柔道、水泳、マラソン、バレーなどなど、

テレビでの放映時間がわかっていれば、よく観ています。

中でも、サッカー日本代表の試合は見逃しません。

3月は、W杯アジア最終予選がありますね。

3月23日のアウェイでのUAE戦、

3月28日のホームでのタイ戦は、

絶対に見逃さないと思います。

まだ、順位は確定しないでしょうが、

最終的な順位がどうなるかは、

今でも気になりますね。

グループ首位通過なのか、2位なのか、

それとも、3位でアジアプレーオフに進むのか、

本当に気になりますね!

 

クラブW杯でレアルから2ゴールあげた

柴崎選手の代表復帰はあるのか?!

香川選手はベンチスタートなのか?!

まさかの監督更迭?!

なども気になるところです。

今年は、WBC(ワールドベースボールクラシック)の

1次予選が3月7日から始まりますね。

東京ドームでの試合ですから、

時差なく観れるのが嬉しいです!

WBC公式球がピッチャーには投げにくいと言われていますが、

その対策はあるのでしょうか?!

大谷選手はメンバーから外れて残念ですが、

まだ若いですから次回に期待ですね。

 

3月はWBCとサッカーアジア最終予選で

楽しみな月になりそうです!