この記事の所要時間: 152

こんにちは、石郷岡です。

2/3の日記でも書きましたが、

検索エンジンから私のブログに来てくださる方も

だいぶ増えてきました。

まだ、狙ったキーワードで

上位表示されていないのに、

何のキーワードで来てくれたのかは分からないですね。

検索エンジンからのキーワードがわかる

WordPressプラグインがあるなら、

インストールしてみたいですね。

 

また、ネイティヴの方だと思いますが、

英語でコメントをしてくれた方もいました。

私は、英語はそれほど得意ではないので、

この返信にはかなり時間がかかりました(汗)

たったの数行ですが…

この返信でちゃんと、通じたのかどうかもわかりません(汗)。

 

海外からのアクセスもありました。

おそらく、海外に住んでいる日本の方か、

たまたま私のブログに来た方かと

私は勝手に思っています。

それぞれ1viewなので、

ちょっと日本語のサイトを見てみたかった

外国の方かもしれませんね。

 

Twitterからもアクセスありました。

あ、私Twitterやってます(笑)

Twitterでは、

ニュースや、健康情報、名言など

このブログとは全然関係ないことを

つぶやいています。

そのうち、このブログにも

Twitterを埋め込むかもしれません。

 

このブログを開設して

まだ1ヶ月とちょっとしか経っていませんし、

ボリュームもそれほどあるわけではありませんが、

検索エンジン、海外、SNSと

色々なところからアクセスがあると、

やっぱりモチベーション上がりますね!

ブログのボリュームをもっともっと増やして

もっとアクセスが集まるような

ブログにしていきたいと思います。

1度来て頂いた方もたまに見に来てくださいね!

どうぞよろしくお願いいたします!