この記事の所要時間: 221

こんにちは。石郷岡です。

都心ではソメイヨシノが満開となり、

お花見日和だそうです。

桜の花

こちら多摩地区では、まだまだ

満開とは言えるほど桜は咲いてはいません。

まだ三分咲きと言ったところでしょうか。

東京都内でもこんなに違うものなんですね。

 

さて、去年の12月に人間ドックを受けたのですが、

その検査結果に基づいて、

今日こんな書類が送られてきました。

メタボリックシンドローム

メタボリックシンドローム予備群(汗)⁈

特定保健指導をお受けください⁈

これはヤバいですね!

 

定期的な運動もここ最近はしてませんし、

体重増加の副作用がある抗うつ薬を飲んでいます。

確かに太ってきたという実感はありました。

元々、太りやすい体質でもあります。

 

メタボリックシンドロームになったら、

高血圧や動脈硬化性疾患になりやすいですから、

これはなんとかしないとなりません!

食事の管理もしなければなりませんし、

運動をして内臓脂肪を減らさないといけません。

 

食事はどちらかというと少食ですが、

カロリーの高いものをなるべく食べないように

気をつけなければなりません。

やはり、ここは運動を習慣づけないとなりません。

中学、高校とバスケットボールをやっていたので、

元々体力はあるほうでした。

その延長で、20代後半までマラソンを続けていました。

ハーフマラソンにも出たことがあります。

フルマラソンはさすがに無理そうだったので。

 

なので、マラソンを始めたいと思います!

と、公言してしまったので

もう逃げられませんね。

このなまった体、体重が増えた体で

いきなり走ったら膝に負担がかかって

すぐに挫折してしまうでしょう。

まずは、ウオーキングから始めて、

徐々にジョギングを始めたいと思います。

 

このブログはアフィリエイト実践記どころか、

うつ病闘病記、ダイエット実践記になりそうです(汗)。

 

石郷岡石郷岡

メタボリックシンドローム予備群なんだって…


ぞうくんぞうくん

それは大変だぞう!


石郷岡石郷岡

だから、マラソンを始めることにしたんだ


ぞうくんぞうくん

頑張るんだぞう!三日坊主で終わったらダメだぞう