この記事の所要時間: 136

昨日から始まったWBCですが、

今日は日本の初戦、相手はキューバです。

要注意の相手だと思います。

 

以下、野球ど素人の速報です。

1回裏:筒香選手のヒットで先制点 1-0 ホッとする

3回表:アヤラ選手の犠牲フライで同点 1-1 嫌な感じ

4回裏:山田選手のツーベース 2-1 またホッとする

5回裏:坂本選手のツーベース 3-1 よし!いけるかも
    さらに、松田選手の3ランホームラン! 6-1
    菊池選手のヒット 7-1 これはいける!
    5回裏で一挙5点追加!

7回表:キューバの主砲デスパイネ選手のホームラン 7-2 まあ1点くらいいいか
    アービレイス選手のヒット 7-4 嫌な感じ

7回裏:筒香選手の2ランホームラン! 9-4 よし!

8回表:グラシアル選手のツーベース 9-6 やはりしぶといな…

8回裏:松田選手のヒット 10-6 よし!よし!
    小林選手の犠牲フライ 11-6 よし!いける!

9回表:満塁のピンチ!しかもバッターはデスパイネ選手!
    しかし、見逃しで試合終了。

勝利

序盤は1点の取り合いでしたね。

日本が先行するも、キューバの粘りが凄かった試合だったと思います。

最後まで目が離せない試合でした。

1次ラウンドの残り2試合も頑張ってください!

 

一方、プールAではイスラエルが15-7で

チャイニーズ・タイペイに圧勝しましたね。

誰もが予想していなかったのではないかと思います。

イスラエルは昨日も2-1で韓国に勝っています。

プールAではイスラエルが頭一つ抜け出した感じですね。

韓国は2連敗してしまい、どうしてしまったのでしょうか?